去る2日ディキューブアートセンターで開幕した2018ミュージカル光化門恋歌」演出イ・ジナが全客席熱い熱気でいっぱい満たし華やかなスタートを知らせた。

作品昨年末の年超えて愛される・ヨンフン作曲家不朽名曲観客かすかな思い出旅行連れて行き感動的なストーリーで観客に共感得た。わずか4週間で10万人の観客動員する興行神話記録した。年末代表ミュージカル」、「国民ミュージカル'というニックネーム得たミュージカル光化門恋歌」がより一層アップグレードされた姿で2018シーズン観客に戻った。

までわずか1控えた中年名優月下が共に思い出旅行というコンセプトをもとに、今回の2018シーズンでは、さらにディテールされストーリー豊かになったサウンド、ビデオ、照明、衣装までアップグレードされた完成度は注目に値する。

特に今回の2018シーズンからの変化は、・ヨンフン作曲家音楽そのものペーソスを生かしながらキャラクターの感情伝達最大化する豊かな編曲である昨シーズン聞くことができなかった「雨の中」、「将軍銅像」、「あの日差しの中の遠いなど曲が新たに追加されて劇中自然に溶け込んた。また今回の公演では、ステージの下に隠れているオーケストラピットまで作品の演出含まれている異色の試み観客をひきつけた。ここ感覚的な照明効果漢江徳寿宮光化門など当時の思い出観客が感じることができる現実的な映像効果も目立つ。

昨年のコンサート連想させるエキサイティングなカーテンコール話題になったドラマは、今年観客と一緒にカーテンコールで目を引いた。公演直後の俳優たちと一緒にすべての観客が起立したまま、特別製作されたリリックスティックを振って赤い夕焼け歌う姿は、まるで銀色の波見るような光景を成し遂げた。これと共に前売り所の評価9.9記録して巡航予告した。・ヨンフン作曲家叙情的であり、詩を読むような甘いメロディーが引き立つナンバー誕生したジュークボックスミュージカルで、昨シーズンに続いて全世代を合わせて暖かくかすかな感性ミュージカルで興行続けている。

一方、光化門恋歌終焉控えた主人公名優死ぬ前の最後の1分間の縁管掌する月下助けを借りて、自分若いに直面することになることだ。中年名優役アン・ジェウクイゴンミョンガンピルソク、ウォラ役グウォンヨウンギムホヨウンイ・ソクフン若い名優役ジョンウクジンイ・チャンドンロマンス中年スア役にはイ・ウニュルイムガンフイ若いスア役にリンジーイム・ミンジイボムソリ、シミョン役にチョンヨンチャンウンアジュンゴン役オソクウォン出演する。20191月20日まで新道林ディキュブアートセンターで公演される。

11-5a